«  『僕カノ』 韓国映画史上NO.1興行収入樹立! | トップページ | ロッテルダム映画祭 1/26〜2/6 »

2005.01.18

生命

 先週の金曜日、ドキュメンタリー映画「生命 希望の贈り物」のチャリティ試写があったのですが......
12月にチケぴで見た感じでは△マークだったので、ぼちぼち売れてるんだろうなーって思ってたんですよ。
だけどね。。。がらがら。
ドキュメンタリーがとっつきにくいのはわかりますが、中越地震のチャリティだったんですよ。
もうちょっとねぇ。。。愕然としました。
映画だって、見たら絶対感動するって。朧気かもしれないけど、生きること、生命の価値が見えてくるって。
地震を扱ってはいるけど、それにこだわらずに見ることもできます。
大事なものを失くして生きる意欲を失った人、人生のどん底にいると感じている人に希望を見せてくれる作品だと思うし、そういうどん底を経験した人にはすごく共感できるところもあると思います。
 という映画です。是非見てください。

 この映画は、学校ぐるみでの上映会なんていうのにもいいんじゃないでしょうか。
我が母校の千代田区の某キリスト教系女子校なんかお好みの素材だと思いますが、関係者の方、ここ読んでくれてないかなぁ。OGとしてオススメです!!

«  『僕カノ』 韓国映画史上NO.1興行収入樹立! | トップページ | ロッテルダム映画祭 1/26〜2/6 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9093/2611500

この記事へのトラックバック一覧です: 生命:

«  『僕カノ』 韓国映画史上NO.1興行収入樹立! | トップページ | ロッテルダム映画祭 1/26〜2/6 »

イベント情報

database

Twitter 最新のつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ソフト案内

おすすめ

無料ブログはココログ