« 上海国際映画祭・各賞 | トップページ | イラン大統領選の結果 »

2005.06.24

メルマガ復刊してます

 なるべく早くとは思ったのですが、
発行予定していた時期にダウンしてしまい、
少々遅れてしまいました。
6/21にvol.62を発行しております。

 メルマガにも書きましたが、お休みいただいた間、
キネマ旬報社の「台流エンタメ・コレクション」の
企画・構成・執筆をさせていただいていました。
基本的にはデータブックです。
他社の台湾ムックとはかなり違うつくりになっているはずです。
“台湾映画”の話題もきっちりあります。
 編集の皆様、デザイナーの皆様には大変お世話になりました。
執筆依頼を快く受けてくださった皆様にも、感謝いたします。
こういった方々の助けがなかったら、私、過労死してます、きっと。
 実は、タイトルが決まって作業に入ったところで
××を中心に“華流”の呼称を広めようという動きがどっと出てきて、正直困惑しました。
これも含め、今まで関わってきたものすべてが“台流”の呼称を採用していたので。
厳密に分析していくといろいろとあるんですが……

 なんてことをなんとかやり遂げた自分へのご褒美で、
台北縣新荘市での伍佰ライブなどに行ってきました。
 で、滞在中に「夢遊ハワイ」のチャン・チュンニン(張鈞?ィ←化けたけど3文字目は「寧」の旧字?みたいなもの)小姐に会う機会がありました。
彼女とは二度目だけど、育ちのよいお嬢さんなんだろうなと思います。
本人ががっついてないし経紀人もいい人だから
良質の作品だけに関わることができている。
いま、彼女は間違いなくいちばん注目されている新進女優です。
気にしていてください。

« 上海国際映画祭・各賞 | トップページ | イラン大統領選の結果 »

【事務連絡】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9093/4692806

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガ復刊してます:

» 『ほほえむ魚』 [しのわずり]
近年、幾米(ジミー)は絵本作家というよりも、台湾を代表するアーティストだと言え [続きを読む]

« 上海国際映画祭・各賞 | トップページ | イラン大統領選の結果 »

イベント情報

database

Twitter 最新のつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ソフト案内

おすすめ

無料ブログはココログ