« 角川、中国で映画館経営へ | トップページ | ウォンビン入隊へ »

2005.10.20

シム・ウナ結婚

「八月のクリスマス」「カル」などのヒロインで
一世を風靡した女優シム・ウナが、
芸能界に復帰することなく結婚しちゃったそうです。
「美術館の隣りの博物館」とか「インタビュー」といった日本公開作がありますが
人気絶頂で休業というか引退。それから4年くらいになりますか。
業界からのカムバックコール、すごかったんですよね。
以前、とある韓国映画人を取材したとき、
自分のところの作品でカムバックしないかと
シム・ウナに打診したと話してくれたことがありました。
で、シム・ウナの結婚式ですが、ごく普通の、むしろより質素な式だったらしい。
朝鮮日報中央日報の記事で
ウェディングドレス姿のシム・ウナが見られます。

日本で韓流と言われ始める前に人気のあった人なので、
わからない方もいるのかなぁ?

人気絶頂で引退で普通の主婦って路線、日本で言うなら山口百恵か原節子ですね(古い?)。

« 角川、中国で映画館経営へ | トップページ | ウォンビン入隊へ »

韓国」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9093/6485987

この記事へのトラックバック一覧です: シム・ウナ結婚:

« 角川、中国で映画館経営へ | トップページ | ウォンビン入隊へ »

イベント情報

database

Twitter 最新のつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ソフト案内

おすすめ

無料ブログはココログ