« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.31

大阪アジアン映画祭ラインナップ発表

3月5日からの大阪アジアン映画祭の上映作品ラインナップが出ました。
オープニングは韓国映画「ハウスメイド」、クロージングは世界30カ国で上映されている話題のインド映画「カイト」。また、ジョニー・トー監督「単身男女」のワールドプレミアも予定されています。(ジョニー・トーは特集で旧作2本の上映もあり)

詳細は↓参照。上映スケジュールは、現時点では未発表です。
http://www.oaff.jp/index.html

メインのPCがコケちゃったので、ネットブックから取り急ぎ。

2011.01.11

休館および閉館のお知らせ

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、

1月29日(土)より 恵比寿ガーデンシネマが休館、

2月27日(日)をもって シネセゾン渋谷が閉館することが

公式に発表されました。

恵比寿ガーデンシネマは17年間、シネセゾン渋谷は25年の長きにわたり、良質の作品を私たちに提供してきてくれました。ここ数年、一部の邦画作品が大ヒットする傍らで、ミニシアター系作品の不振が語られ続け、配給会社の倒産も幾度となく耳にしてきました。そんななか、頑張ってきてくださった両館スタッフの方々に心より御礼を申し上げたいと思います。どうもありがとうございました。

http://www.ttcg.jp/topics/detail/4211
シネセゾン渋谷 2/27(日)まで25年間
http://www.kadokawa-gardencinema.jp/yebisu/news.html#20902
恵比寿ガーデンシネマ1/29(土)より休館

楽日までまだ時間はあります。蔡明亮の映画に「楽日」という、ある映画館の最終上映を描いたものがありますが――あれは本当にわずかな観客しかいませんでしたが、両館には華やかな有終の美を飾っていただきたく思います。あと一息、頑張ってくだい!!

2011年1月公開作品

1/8 公開:1本
1/15公開:1本
1/22公開:4本

続きを読む "2011年1月公開作品" »

イベント情報

database

Twitter 最新のつぶやき

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ソフト案内

おすすめ

無料ブログはココログ